アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「報道」のブログ記事

みんなの「報道」ブログ

タイトル 日 時
TV大新聞のキャンペーンに乗るな! 〜東京新聞を孤立させるな〜
TV大新聞のキャンペーンに乗るな! 〜東京新聞を孤立させるな〜 <経済産業省による東京新聞出入り禁止処分の意味> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/05/21 17:12
真実を伝えない世論誘導報道を繰り返すマスコミに騙されるな!
真実を伝えない世論誘導報道を繰り返すマスコミに騙されるな!  今に始まった事では無いが、今ニュース・新聞を見ていると、「入試問題事件」「NZ地震」「リビア情勢」が大半を占めている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 01:28
日本の商業メディアの惨状〜悪意に満ちたアンフェアな提灯記事〜
日本の商業メディアの惨状〜悪意に満ちたアンフェアな提灯記事〜 【中核派の活動、法大で活発化…逮捕者3年で延べ110人】--------- (読売新聞 - 07月02日 15:25)より ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/04 02:50
まもなく冤罪被害者が刑務所に収監されます〜高知白バイ衝突事件で有罪が確定
まもなく冤罪被害者が刑務所に収監されます〜高知白バイ衝突事件で有罪が確定  先日、高知白バイ衝突事件で元運転手である片岡さんに有罪が確定し刑務所に収監される事になった。この事件を詳細に検証・追跡報道してきたKSB瀬戸内海放送による最新の報道(2008/08/25放送分)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/09/07 22:10
OhmyNewsの「記事」採用基準
 当初、立て続けにOhmyNewsへ投稿した文章が「記事」として採用されていたが、ここ最近「ニュースのたね」でしか採用されなくなってしまった。  「記事」として採用された場合、原稿料として1,000円支払われる。しかし、「ニュースのたね」で採用された場合、原稿料は発生しない。  まぁ、金銭目的で投稿しているわけでは無いが、これは「記事」になるだろうという文章でも「ニュースのたね」扱いで張り合いがない。    「ニュースのたね」とは「オーマイニュースによる編集作業を経ていない、市民... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 20:16
死刑の瞬間を放送=53年前の録音−文化放送
 AMラジオの文化放送(東京)は6日の報道特別番組「死刑執行」で、53年前に執行された死刑の瞬間が録音されたテープを放送した。  テープは大阪拘置所長だった故玉井策郎氏が、死刑囚の処遇改善などのため1955年に録音。約55分間の番組では、死刑囚の氏名は伏せられ、執行2日前に面会した姉との会話や絞首刑執行時の音などが約10分間放送された。  死刑囚は姉に「泣かないで、笑って別れましょう」と語り、執行直前には刑務官と談笑。読経が響く中、刑場の床板が外れる音が放送された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 17:35

トップへ | みんなの「報道」ブログ

hirotrotskyをフォローしましょう 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村 さようなら原発1000万人アクション
社会の隙間から 報道のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる