社会の隙間から

アクセスカウンタ

zoom RSS 君が代条例、慎重運用を要望 大阪府教育委員会〜君が代押し付けの愚〜

<<   作成日時 : 2011/06/09 03:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 23

【君が代条例、慎重運用を要望 大阪府教育委員会】----
(2011年6月8日 21時11分:中日新聞)

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011060801001091.html

 大阪府内の公立学校教職員に国歌斉唱時の起立を義務付けた3日成立の条例をめぐり、橋下徹知事と府教育委員会は8日に意見交換し、教育委員から議会での丁寧な合意形成や条例の慎重な運用を求める声が上がった。

 知事は「職務命令に違反する教職員がいてはいけないという組織ガバナンスの問題だ」と条例の意義を説明。「思想良心の自由の問題とは別だと現場に伝えてほしい」と府教委に要望した。

 教育委員らは大筋で知事に理解を示した一方で「条例は百パーセントの民意を受けているとは言えない。議会で粘り強く合意形成してもらいたい」と注文。

 教職員を含む公務員の処分基準をめぐり知事が9月議会で目指す新たな条例化の検討に関し「私たちも議論に参加させてもらい、ゆっくりと時間をかけて(結論を出して)ほしい」と求めた。

 条例は不要との見解を示していた中西正人教育長は「条例をプラスに生かし、現場に規範を徹底させたい」と述べ、条例成立を踏まえた対応に努める考えを明らかにした。

 知事は意見交換後、秋に想定する大阪市長選と知事選のダブル選を念頭に記者団に「大阪維新の会がこういう条例を作ったと(選挙で)アピールし、憲法違反か思想良心に反するか府民に問う。賛成でないなら(候補者を)落としてもらう」と述べた。

------------------------------------------

 この記事のタイトルを見て「オヤ」っときた。

 教育委員会は日の丸・君が代斉唱時に起立しなかった教員を次々と処分をしてきたがらだ。

 しかし、記事の内容を読むと、大阪府知事橋本や橋本が作り上げた大阪維新の会同様の考えである事にやはりガッカリした。

 大阪府議会では大阪維新の会はこの震災や原発人災にドサクサに紛れて、短時間の審議しか行わず、数の力で強引に可決させた。民主・自民・公明は反対したようだが、大阪府議会で多数派を形成する大阪維新の会がアッサリ採決に持ち込み可決させた。

 大阪府教育委員会はこの条例に反対するどころか、逆に「他の政党も賛成させて、基盤を強固にしろ」と注文を付けたに過ぎない。

 更には今年の9月には君が代斉唱時に起立しなかった教員を解雇するという恐ろしい法案を大阪維新の会が準備しており、大阪府教育委員会はこの条例が可決された暁には、教育現場でのこの条例を徹底させるという方針を伝えたに過ぎない。


【国歌斉唱「不起立の教員やめさせる」 維新の条例案、橋下知事 政令市も検討対象.】-----
(2011年05月17日00時08分:産経新聞)

http://news.livedoor.com/article/detail/5562430/

 大阪府の橋下徹知事が代表を務める「大阪維新の会」府議団は16日、5月議会に提案を予定している府立学校での国歌斉唱時に教職員に起立を義務づける条例案について、対象を「府下の公立学校」に拡大する方針を決めた。

 罰則規定はないが、府教委は政令指定都市の大阪、堺両市を除く市町村の小中高校教員に対しては任命権、懲戒処分権を持つ。 

 一方、橋下知事は報道陣の取材に対し「政令市も含めて(条例の)対象にすべき。府議が議論して決めたルールに府内の教員は従うべきだ」と強調。

 「起立しない教員は意地でも辞めさせる。ルールを考える」と、政令市も含め違反すれば処分する考えを示した。

 府教委は平成14年以降、府立学校に対し「教育公務員としての責務を自覚し、国歌斉唱にあたっては起立する」と文書で指示しており、今年3月には卒業式での国歌斉唱時に起立しなかった守口市の中学校教諭を戒告処分にした。

 ただ、政令市の教員については地方教育行政法で政令市に任命・処分権があるため、府教委は「条例の適用対象となり得るかどうか、これから検討する」としている。

 また、橋下知事は今春府立高校での入学式で国歌斉唱時に起立しなかった教員が38人いたとし、「国旗、国歌を否定するなら公務員をやめればいい。もう(個人を)特定している。やらないなら府民への挑戦と捉えてやめてもらう。公務員だからといって守られるわけがない」と述べた。

--------------------------------------------------------

 大阪府知事橋本の「「国旗、国歌を否定するなら公務員をやめればいい。もう(個人を)特定している。やらないなら府民への挑戦と捉えてやめてもらう。」という強権的な発言には背筋が凍る想いだ。

 非常に強引な理屈であり、何故「国旗、国歌を否定する行為」が「府民への挑戦」となるのか?

 単なる橋本の個人的思想に対する「挑戦」に過ぎないのでは?と思う。

 民主主義の原則からすれば、少数意見も尊重するという事が大前提である。

 少数意見を持つ者を排斥するようなやり方はファシストに過ぎない。

 つまり全体主義である。マイノリティを排除し、市民をある特定の思想・信条を強要する行為はファシストの好む常套手段であり、民主主義とは程遠い。

 また、日本国憲法では「第19条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない」と明確に宣言されている。にも関わらず日の丸・君が代を肯定しようがしまいが自由である点を無視した暴言・暴挙に過ぎない。

 そして日の丸・君が代を否定しようが、何ら職務遂行中に支障は無い。

 にも関わらず教員は労働を提供して賃金を受け取る以外に生きていけない。教員として労働を提供する術を奪われれば、生活上支障をきたす。

 日の丸・君が代に対してどのように考えるかは個々人の自由であり、思想・信条の問題である。

 その思想・信条の自由の権利を行使しただけで、職場を奪われるというのは全体主義(ファシズム)に過ぎない。


【最高裁は30日、都立高校の卒業式にて君が代の斉唱時に起立しなかった教諭に対して、校長が行った「起立命令」を合憲と判断】----------

 .君が代斉唱で教職員への起立命令は「合憲」―。

 都立高校の卒業式において、「君が代斉唱」で起立しなかったことを理由に定年後の再雇用を拒否されたのは不当と訴えた64歳の元教諭が、都に損害賠償などを求めた訴訟の上告審判決が30日下された。

 結果、最高裁第2小法廷(須藤正彦裁判長)は、校長が命じた起立命令を合憲と判断し、教諭側の上告を棄却した。

 この件に関しては27日、大阪府の橋下徹知事が率いる大阪維新の会が、「大阪府の施設における国旗の掲揚及び教職員による国歌の斉唱に関する条例」の府議会本会議への提出に至ったことが話題となっている。

 この条例は大阪府立学校や府内の市町村立の学校で行われる入学式や卒業式などで行われる君が代斉唱の際に、教職員の起立を義務付け、府施設への日の丸の常時掲揚を定めたもの。

 罰則は設けないものの、教員が君が代斉唱時に起立せず、この条例に違反すれば何らかの処分を受ける可能性がある。

 こうした君が代斉唱時における教職員の起立を義務付ける条例は類を見ず、神奈川県の黒岩知事はこの件に関して「日の丸、君が代に敬意を払うのは日本人として当然あるべきだと思うが、強制するのは私の中ではしっくりこない」「強制や処罰は、そぐわないものだと思う」と発言する一方、橋下知事は「国旗国歌を否定するなら公務員を辞めればいい。身分保障に甘えるなんてふざけたことは絶対許さない」と強調する。

 今回の合憲判断はこの議論に1つの判断を与えたものとみなしうるが、公務員への君が代斉唱時の起立命令は「当然の義務」か「思想信条の押し付け」か、議論のさらなるヒートアップは必至だ。

---------------------------------

 現在の司法制度は腐敗しきっており、裁判所は到底「中立」・「公正」という大前提を放棄した機関であり、このような判決は当然予想できたが、この問題を朝日ニューススターで2011年6月7日に「ニュース解説/眼」で青木理氏が取り上げ、「君が代強制の愚」と題して鋭い指摘をしている。

 この記事にはスッポリ抜け落ちているが、須藤正彦裁判長は結論的には「合憲」とはしたものの、裁判の判決文には「思想・良心の自由を間接的に制約するもの」としてあり、補足意見として「職務命令に伴う強制が無用な混乱を生じさせ、教育現場を萎縮させるのであれば、教育の生命を失いかねない」と書かれている。

 更には「寛容な精神の基、可能な限り工夫と配慮が望まれる」とも書いている。

 このブログ記事にこのような裁判長の補足とは言え。意見を書かないのはどうかと思う。

 青木氏によれば、「先進国において教育現場において国旗や国歌を強制する国は皆無であり、世界的にも異例ない事」とし、1994年に国会で国旗国歌法を定めたが当時の政府官房長官の野中弘務氏は下記の指摘をしている。

・君が代が国家だと法文化し(中略)教育現場において義務付ける道を選ばない
・学校における国歌・国旗の指導は(中略)法制化して義務付ける事はなじまない

(1993年3月10日 参議院予算委員会)


 更に野中氏は「強要するのではなく、自然に浸透する事を願っている」旨を表明していた。

 当時、このような「約束」で国旗・国歌法を導入した経緯がある。

 青木氏は非常に丁寧に言葉を選び、「現在の天皇はあくまでも象徴であり、政治性は無い」という前提を置きつつ、米永邦夫氏(棋士・東京都教育委員長)の「日本中の学校に国旗を揚げて国歌を斉唱させるのが私の仕事」という発言に対して、今上天皇対して「強制になるということでない事が望ましい(ですね)」(2008年10月28日:園遊会にて)

 更に2005年にも外国人記者から「学校で国旗・国歌を強制される事をどうお考えですか?」という問いに対して今上天皇は「国旗・国歌は国民一人一人が考えられる事が望ましいですね」と答えている。

 あくまでも天皇の存在は「国の象徴」であり、「政治的存在」では無い点を再度強調しておく。

 更に青木氏は、教育現場において、思想・信条に反して起立してしぶしぶ君が代を起立して斉唱する教員の姿を生徒が見たら、「長いものには巻かれろ」「命令には絶対的服従」という印象を持つだろう。

 またマイノリティの人達が強制される姿を見て生徒はどのような印象を受けるのか懸念すると指摘している。

 個人的にはあくまでも憲法で定める国民の権利として「日の丸・君が代」に対して過去の歴史を踏まえた上で一人一人が考える事が許容されるべき問題であり、上から強制的に押し付けられるような性質の問題ではないと考える。

 青木氏も指摘しているように、教育現場で頭ごなしに強制し、一人一人が考える余地の無いよう罰則まで設けるような教育現場からは自由な思考は奪われ、思考停止状態に置かれる点も危惧する。

 そして一連の君が代強制問題は、今上天皇の考える理想像ともかけ離れ、国旗国歌法が成立した際の経緯からも逸脱し、大阪の橋本や大阪維新の会のような暴走を生み出しているという点からも、民主主義をはく奪し全体主義へと突き進む問題だと受け止める。

 自分は憲法で国が保障した様々な権利を行使し、義務を全うしたいと考えている。

 残念ながら2011年6月8日付けの中日新聞の小さな記事で見つけたのだが、憲法改正(どのような個所をどのように変えたいのか趣旨は分からないので改悪ともなりかねないのだが)を画策する超党派(民主・自民・公明・立ち上がれ日本・みんなの党など)の議員約70名が懇談会を開き、憲法改正手続きを簡略化する案を模索しているようだ。

 まずこの国を支配する為政者や官僚達が憲法を条文通りに忠実に遵守してもらいたい。そして司法とりわけ裁判所の機能不全を解消し、真の「中立」「公正」「法の番人」として蘇る事を願うばかりだ。


 よく「愛国心を持つのは当然だ」という乱暴な意見を耳にするが、その「国」とは何を指すのか?
 近代法の常識で言えば国(公権力)と国民は相反する概念であり、公権力の暴走をさせないための歯止めとして憲法が存在し、国民に様々な義務を負わせるが権利も保障する重要なものなのである。

 「愛国心」とは、国内においては国民が公権力の座にいる者たちを「愛する」事を意味し、決して強要されるのは間違っている。 

 「愛する行為」は決して強制からは生まれない。

 真に国民の様々な権利を保障し国民の利益を具現し初めて、愛が芽生えるものだと思う。

 つまり公権力の座にいる人たちとの信頼関係が構築され、社会的弱者を切り捨てず守り抜くようであれば、愛する事もできるだろうが、今の権力者の言動・行為に対して決して「愛」は生まれないし、ましてや強制する事など論外なのである。

 更に付け加えるならば、国民の権利は絶えず強調し行使し続けなければ、その権利は権力者により奪われる事となろう。 


 
【参照】
大阪府議会HP
「平成23年5月定例府議会議員提出議案第3号の概要」
http://www.pref.osaka.jp/gikai_giji/2305gian/052703outlines.html

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s0

・第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。

・第18条 何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。

・第19条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。

・第20条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
  2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
  3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

第21条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

 


 












良心的「日の丸・君が代」拒否
明石書店

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 良心的「日の丸・君が代」拒否 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






エビアン 1.5L PET 168円X12本セット 2016円 【 evian,ミネラルウォーター,水,海外名水】【water】
ホールセール C&Cフジミ
*コチラの商品は2セット(24本)まで1個口の料金でご配送できます* 品名エビアン evian ペッ


楽天市場 by エビアン 1.5L PET 168円X12本セット 2016円 【 evian,ミネラルウォーター,水,海外名水】【water】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





  • ずっとウソだったby斉藤和義
  • ニュース解説 眼 4/28(木) ネット監視法と危険性
  • 3号機爆発

  • 沢田研二:我が窮状 投稿者 kingyochingyo
  • 我が窮状/作詞:沢田研二
  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(2件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時
    神奈川中古車買取査定センター
    中古車査定シュミレーションページです。大手数社から同時に一括査定ができます。 ...続きを見る
    中古車買取査定
    2011/10/06 22:01
    中古車査定東京
    中古車査定シュミレーションページです。大手数社から同時に一括査定ができます。 ...続きを見る
    東京都中古車査定
    2012/01/03 11:21

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(23件)

    内 容 ニックネーム/日時
    コラ!たかが政治家ごときが日の丸や君が代の事で生意気に指図するなあ(笑)

    >第一条 この条例は、国旗及び国歌に関する法律(平成十一年法律第百二十七号)、(以下略)

    ガハハハハハハ( ̄▽ ̄)それがどうした!
    日本を北朝鮮にする気かあ(笑)?

    日の丸や君が代を強制するっちゅうんはなぁ、北朝鮮で金正日を崇拝することを国民に強制んのとおんなじこっちや。
    日本を北朝鮮にしたらアカンやろ(笑)。

    日本は自由の国や。
    自由は日本の伝統と文化や。
    自由やから、これまで式典で君が代のあいだ起立斉唱しないことが認められとったんやろ?
    それが日本っちゅう自由な国の慣例上の儀礼的な所作っちゅうもんや。
    君が代の間、歌わんとっても座っとっても、それを自由として認めんのが日本という国や。
    君が代で起立やら斉唱やらを強制するんは、日本の伝統や文化をぶっ壊す。

    日本をぶっ壊す気か?

    日本を守らなアカン!

    問題は君が代で起立と斉唱を強制するような最近の風潮や。
    こんな風潮ぶっ壊さなアカン!
    子どもらに自由な日本を引き継ぐために、
    次代を担う子どもが伝統と文化を尊重し、それらを育んできた我が国と郷土を愛する意識の高揚に資するために、
    君が代の起立と斉唱を強制するような風潮はぶっ壊さなアカン!

    自由を愛する日本国民のみんな
    試合でも、式典でも、日常生活でも、その他のんでも
    君が代のあいだ歌わんで座ってようゼッ(o^-')b グッ!!

    君も「君が代すわろうず」に入らへんか(笑)?o(^▽^)○

    全文
    http://ponyo.no-ip.org/uploader0/src/01P0643.zip.html
    春九千
    2011/06/19 11:27
    >春九千さん
    同感です。
    北朝鮮の将軍様達がやっている事となんら変わりがありません。

    ヒロ
    2011/06/22 04:25
    5月30日の最高裁判所の最期の二審判決で、ある教諭に対する卒業式での国家斉唱で起立しなかったことを理由に再雇用を拒否されたことを正しいとした判断は誤りだ。理由が国家主義に偏っている。また大阪府の橋下知事の“君が代条例”も問題だ。
    民主主義は国家主義の精神も認めるが、国家主義と受け止められることを無理に強制してはならない。民主主義は自由であるべきだ。国歌を歌わなくとも、経済、自由は潰れない。一部でも、民主主義、自由を潰して国家主義を押し付けるな。国家主義に基づいた司法の判断をデモの力で民主主義に基づいた法律、憲法に変え,もう一度、裁判をやろう。

    法務省での国家斉唱に対するデモ
    http://www.youtube.com/watch?v=6befU3qQq0g
    マイデモサイト
    http://outdoor.geocities.jp/folders_for_ad/Homepage.html
    マイデモ知識サイトhttp://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=2000214&tid=a5dea5a4a5ga5ba55a5a4a5ha1ua5dea5a4a5ga5bcnbc1a55a5a4a5ha31&sid=2000214&mid=1&type=date&first=1
    Ad_Emb
    2011/07/27 22:33
    >Ad_Embさん
    同感です。
    「国家主義」という概念は私にはよく分かりませんが、日の丸・君が代の強制は日本国憲法で保障された国民の権利であり思想・信条を侵害する問題だと思います。
    そして日本国が民主主義と法治国家を名乗るとするならば、まず憲法で定められた国民の権利を保障し、特定の行為や思想・信条を強制するような反民主主義的な行為や法令を撤廃すべきです。
    もはや司法とりわけ裁判所は機能不全に陥っているのは周知のとおりですが、国民の力で国民の権利を死守する運動や裁判などの行動を提起したいと思います。
    私は経済システムとして社会主義、政治システムとして民主主義を掲げる者です。
    ヒロ
    2011/07/28 21:34
    「君が代すわろうず」の初陣を飾ってきたでぇ∠(・ω・)ピッ

    第93回全国高校野球選手権大会の閉会式で君が代が流れてる時
    スコアボードの側のライト外野席[49段19]の座席v( ̄▽ ̄)v
    「君が代すわろうず」の初陣を日本全国生中継で披露やぁo(^▽^)○

    と思うて意気込んで行ったんやけど、生中継の録画見てみたら、米粒みたいで誰が誰やら、立ってんのやら座ってんのやら(^^;Aさっぱりわからへん_| ̄|○i|!
    む〜つ〜か〜し〜い〜も〜ん〜や〜な〜ヽ(´ー`)ノ
    ワイの初陣v( ̄▽ ̄)vを撮影してくれた愛国者の同志はおらへんか(笑)?
    おったらネット上に画像アップよろしくたのんます<(__)>

    君も「君が代すわろうず」に入らへんか(笑)?o(^▽^)○

    それはそうと、今回はじめて高校野球見たけど、確かに感動するなあ。
    ひたむきさ・・・って言うんかな。最近はやりの言い方すると、真摯さ・・・て言うんか?
    WBCのときでもでも、なでしこジャパンのときでもでもそうや。
    なんか、駆け込み乗車で電車に飛び込む時みたいな、ギリギリのとこでやる真摯なプレーが見る人を感動させるんやなあ。
    (↑比喩としちゃあ不適切かもしれへんけど(^^;A実際飛び乗りに成功するとちょっと感動するんやでぇ)

    決勝戦5回の光星学院の攻撃で、ランナーがホームに滑り込んでタッチアウトになってたやん。
    コレやコレ!
    こういう真摯なプレーが人を感動させるんやな!
    単なる勝ち負けやない。その勝ち負けのバックグラウンドとしてのプロセスが人を感動させるんとちゃうんかな?>みなみちゃん(←o(◎∀☆)♂タッチの南ちゃんとちゃうでえ)

    選手をはじめとする高校野球関係者のみなはん、感動をありがとさんでした。
    これからも、おきばんなはれo(^-^)o
    春九千
    2011/08/27 23:45
    pdf(http://www.07ch.net/up2/src/lena9341.zip)

    君が代すわろうず活動報告φ( ̄▽ ̄)b

    「君が代すわろうず」の活動してきたでぇ∠(・ω・)ピッ

    第95回全国高校野球選手権記念大会
    於:阪神甲子園球場
    2013年8月8日 開会式 [44段33]の席 v( ̄▽ ̄)v

    チェックチェックゥ♪ヽ(´ー`)ノ

    君も「君が代すわろうず」に入らへんか?(笑) o(^▽^)○

    それと・・・
    日の丸の不掲揚や君が代の不起立と不斉唱を貫いとる愛国者の諸君!
    おきばんなはれo(^-^)o

    あとついでに、
    コラ!ヤハウェ!!誰がお前に口を開いていいと言った!!!ボケエ
    m9(^Д^)ノ彡プギャーーーッハハハハハハハ♪

    「君が代すわろうず」活動停止条件
    日の丸の掲揚および君が代の起立斉唱を義務づける全ての法令および行政規則の廃止。

    次回活動予定ρ( ̄▽ ̄)b
    2013年8月22日 閉会式 v( ̄▽ ̄)v

    以上
    春九千(chunjiuqien@info...
    2013/08/08 17:55
    pdf(http://para-site.net/up/data/429.zip)

    君が代すわろうず活動報告φ( ̄▽ ̄)b

    「君が代すわろうず」の活動してきたでぇ∠(・ω・)ピッ

    第95回全国高校野球選手権記念大会
    於:阪神甲子園球場
    2013年8月22日 閉会式 [40段33]の席 v( ̄▽ ̄)v

    チェックチェックゥ♪ヽ(´ー`)ノ

    君も「君が代すわろうず」に入らへんか?(笑) o(^▽^)○

    それと・・・
    日の丸の不掲揚や君が代の不起立と不斉唱を貫いとる愛国者の諸君!
    英霊のみなはんは諸君等を見守ってまっせぇ♪

    おきばんなはれo(^-^)o

    あとついでに、
    コラ!ヤハウェ!!誰がお前に口を開いていいと言った!!!ボケエ
    m9(^Д^)ノ彡プギャーーーッハハハハハハハ♪

    「君が代すわろうず」活動停止条件
    日の丸の掲揚および君が代の起立斉唱を義務づける全ての法令および行政規則の廃止。

    以上 φ( ̄▽ ̄)b
    春九千(chunjiuqien@info...
    2013/08/22 18:38
    pdf(http://para-site.net/up/data/429.zip)
    (גרסה עברית)φ( ̄▽ ̄)b ה קמגיו סורוז דוח פעילות
    ∠(・ω・) pi! ."השתתפתי בפעילות של "ה קמגיו סורוז

    ...דרך אגב
    מטומטם !!!סתום את הפה שלך !!יהוה !היי
    ♪הההההגפ m9(^Д^)ノ彡
    chunjiuqien
    2013/08/22 18:50
    pdf(http://www.age2.tv/rd05/src/up0787.zip.html)
    君が代すわろうず活動報告φ( ̄▽ ̄)b
    春九千
    chunjiuqien@infoseek.jp

    「君が代すわろうず」の活動してきたでぇ∠(・ω・)ピッ

    第86回選抜高等学校野球大会
    於:阪神甲子園球場
    2014年3月21日 開会式 [49段13]の席 v( ̄▽ ̄)v

    チェックチェックゥ♪ヽ(´ー`)ノ

    君も「君が代すわろうず」に入らへんか?(笑) o(^▽^)○

    それと・・・
    日の丸の不掲揚や君が代の不起立と不斉唱を貫いとる愛国者の諸君!
    おきばんなはれo(^-^)o

    あと、
    コラ!ヤハウェ!!誰がお前に口を開いていいと言った!!!ボケエ
    m9(^Д^)ノ彡プギャーーーッハハハハハハハ♪

    「君が代すわろうず」活動停止条件
    日の丸の掲揚および君が代の起立斉唱を義務づける全ての法令および行政規則の廃止。

    次回活動予定ρ( ̄▽ ̄)b
    2014年4月1日 閉会式 v( ̄▽ ̄)v

    m9(゚∀゚) Идиот! > номенклату́ра
    עמלק נומנקלטורה
    以上 φ( ̄▽ ̄)b
    春九千
    2014/03/21 20:43
    pdf版(*^ヮ゚)σ(http://para-site.net/up/data/40860.zip)
    君が代すわろうず活動報告φ( ̄▽ ̄)b
    春九千
    chunjiuqien@infoseek.jp

    「君が代すわろうず」の活動してきたでぇ∠(・ω・)ピッ

    第86回選抜高等学校野球大会
    於:阪神甲子園球場
    2014年4月2日 閉会式 [47段16]の席 v( ̄▽ ̄)v

    チェックチェックゥ♪ヽ(´ー`)ノ

    君も「君が代すわろうず」に入らへんか?(笑) o(^▽^)○

    それと・・・
    日の丸の不掲揚や君が代の不起立と不斉唱を貫いとる愛国者の諸君!
    英霊のみなはんは諸君等を見守ってまっせぇ♪
    おきばんなはれo(^-^)o

    あとついでに・・・
    コラ!ヤハウェ!!誰がお前に口を開いていいと言った!!!ボケエ
    m9(^Д^)ノ彡プギャーーーッハハハハハハハ♪

    「君が代すわろうず」活動停止条件
    日の丸の掲揚および君が代の起立斉唱を義務づける全ての法令および行政規則の廃止。

    m9(゜∀゜) Идиот! > номенклату́ра
    עמלק נומנקלטורה
    Ceterum autem censeo, Nomenklatura esse delendam.

    以上 φ( ̄▽ ̄)b
    春九千
    2014/04/03 17:11
    pdf版(*^ヮ゚)σ(http://www2.age2.tv/rd2/src/age11357.zip.html)
    君が代すわろうず活動報告φ( ̄▽ ̄)b
    「君が代すわろうず」の活動してきたでぇ∠(・ω・)ピッ
    第87回選抜高等学校野球大会
    於:阪神甲子園球場
    2015年3月21日 開会式 [49段27]の席 v( ̄▽ ̄)v
    チェックチェックゥ♪ヽ(´ー`)ノ

    m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
    נומנקלטורה עמלק
    Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.
    春九千(chunjiuqien@info...
    2015/03/21 16:11
    pdf版(*^ヮ゚)σ(http://www.age2.tv/rd05/src/up8112.zip.html)
    君が代すわろうず活動報告φ( ̄▽ ̄)b
    「君が代すわろうず」の活動してきたでぇ∠(・ω・)ピッ
    第87回選抜高等学校野球大会
    於:阪神甲子園球場
    2015年4月1日 閉会式 [49段21]の席 v( ̄▽ ̄)v
    チェックチェックゥ♪ヽ(´ー`)ノ

    m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
    נומנקלטורה עמלק
    Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.
    春九千(chunjiuqien@info...
    2015/04/02 16:55
    >「存立事態」明記の法改正検討 集団的自衛権行使向け:朝日新聞デジタル
    http://www.asahi.com/articles/ASH195TZ4H19UTFK00J.html

    >安保関連法案、「イスラム国」に適用困難との認識 首相:朝日新聞デジタル
    http://www.asahi.com/articles/ASH225HT2H22UTFK00G.html

    白虹日ヲ貫ケリ〜♪(プゲラ)(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケケケケ
    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
    お〜い! アベちゃ〜ん♪ ( ̄▽ ̄)ノシ

    日本国にとって大事なのは、天皇家の血筋なんかぢゃないぞお〜♪ (*´m`)=3

    日本国にとって大事なのは、国民の保護だぞお〜♪ ( ̄▽ ̄)b

    国体の護持(プゲラ)なんかの訳が無いぢゃん♪ ┐('〜`;)┌

    あっ! そ〜だ♪ ヽ(´ー`)ノAHA
    天皇制が無くなったら、国体護持も必要無くなるんぢゃないかニャ?(ニッコリ)m(ΦωΦ)/ > 安倍晋三ちゃん♪

    m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
    נומנקלטורה עמלק
    Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.
    国体護持の為の捨石となる事勿れ
    2015/04/14 23:01
    白虹日を貫く
    ^^^^^^^^^^^^
    沖縄の皆様
    二度と再び国体護持のための捨石にされない為に、
    以下の二枚のカードを利用されてはいかがでしょうか?
    □基地カード
    □独立カード

    □基地カード
    憲法改正により、日本国憲法から天皇に関する条文を全て削除する。
    これを、普天間基地の辺野古への移設受け入れの条件にする。
    ということが考えられます。

    □独立カード
    国体護持の為の捨石にされるくらいなら、
    むしろ日本国から独立する。

    独立を実現するにあたって、参考となるのがスコットランドです。
    マッサンで知名度が上がったスコットランドは、昨年2014年、独立の賛否を問う住民投票を行いました。
    沖縄も、住民投票により、日本国からの独立を図られてはいかがでしょうか?

    ただし、独立の際に、以下の条件を残留の為の条件にする案も考えられます。
    憲法改正により、日本国憲法から天皇に関する条文を全て削除する。

    国体護持のために沖縄の皆様が犠牲になった
    沖縄戦の悲劇を繰り返さない為に、
    天皇制を廃止しましょう

    そして、沖縄の皆様
    天皇制を廃止するために
    一緒に戦いましょう

    m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
    נומנקלטורה עמלק
    Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.
    Together! WE CAN!!
    2015/06/14 21:57
    pdf(http://www2.age2.tv/rd2/src/age12791.zip.html)
    君が代すわろうず活動報告φ( ̄▽ ̄)b

    「君が代すわろうず」の活動してきたでぇ∠(・ω・)ピッ

    第97回全国高校野球選手権大会
    於:阪神甲子園球場
    2015年8月6日 開会式 [48段21]の席 v( ̄▽ ̄)v

    チェックチェックゥ♪ヽ(´ー`)ノ

    君も「君が代すわろうず」に入らへんか?(笑) o(^▽^)○

    それと・・・
    日の丸の不掲揚や君が代の不起立と不斉唱を貫いとる愛国者の諸君!
    おきばんなはれo(^-^)o

    「君が代すわろうず」活動停止条件
    日の丸の掲揚および君が代の起立斉唱を義務づける全ての法令および行政規則の廃止。

    次回活動予定ρ( ̄▽ ̄)b
    2015年8月20日 閉会式 v( ̄▽ ̄)v

    以上

    m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
    נומנקלטורה עמלק
    Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.
    春九千
    2015/08/07 16:31
    pdf版(*^ヮ゚)σ(http://www2.age2.tv/rd2/src/age12952.zip.html)
    君が代すわろうず活動報告φ( ̄▽ ̄)b
    「君が代すわろうず」の活動してきたでぇ∠(・ω・)ピッ
    第97回全国高校野球選手権大会
    於:阪神甲子園球場
    2015年8月20日 閉会式 [49段29]の席 v( ̄▽ ̄)v
    チェックチェックゥ♪ヽ(´ー`)ノ

    「君が代すわろうず」活動停止条件
    (1)日本国憲法からの天皇に関する全ての条文の削除。
    (2)日の丸の掲揚および君が代の起立斉唱を義務づける全ての法令および行政規則の廃止。

    m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
    נומנקלטורה עמלק
    Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.
    大内山の光消す
    2015/08/21 19:24
    pdf版(*^ヮ゚)σ:http://133.242.9.183/up/src/f5567.zip
    君が代すわろうず活動報告φ( ̄▽ ̄)b
    「君が代すわろうず」の活動してきたでぇ∠(・ω・)ピッ
    第88回選抜高等学校野球大会
    於:阪神甲子園球場
    2016年3月20日 開会式 [50段26]の席 v( ̄▽ ̄)v
    チェックチェックゥ♪ヽ(´ー`)ノ
    君も「君が代すわろうず」に入らへんか?(笑) o(^▽^)○
    日の丸の不掲揚や君が代の不起立と不斉唱を貫いとる愛国者の諸君!
    おきばんなはれo(^-^)o

    「君が代すわろうず」活動停止条件
    (1)日本国憲法からの天皇に関する全ての条文の削除。
    (2)日の丸の掲揚および君が代の起立斉唱を義務づける全ての法令および行政規則の廃止。

    次回活動予定ρ( ̄▽ ̄)b
    2016年3月31日 閉会式 v( ̄▽ ̄)v
    m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
    נומנקלטורה עמלק
    Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.
    春九千
    2016/03/24 18:03
    pdf版(*^ヮ゚)σ:http://133.242.9.183/up/src/f5597.zip
    君が代すわろうず活動報告φ( ̄▽ ̄)b
    「君が代すわろうず」の活動してきたでぇ∠(・ω・)ピッ
    第88回選抜高等学校野球大会
    於:阪神甲子園球場
    2016年3月31日 閉会式 [49段33]の席 v( ̄▽ ̄)v
    チェックチェックゥ♪ヽ(´ー`)ノ
    君も「君が代すわろうず」に入らへんか?(笑) o(^▽^)○
    日の丸の不掲揚や君が代の不起立と不斉唱を貫いとる愛国者の諸君!
    おきばんなはれo(^-^)o
    「君が代すわろうず」活動停止条件
    (1)日本国憲法からの天皇に関する全ての条文の削除。
    (2)日の丸の掲揚および君が代の起立斉唱を義務づける全ての法令および行政規則の廃止。
    m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
    נומנקלטורה עמלק
    Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.
    春九千
    2016/04/01 19:09
    pdf版(*^ヮ゚):http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7659/smt/statements/smt20160122c.html
    大阪から外国人参政権を導入するニャ♪ m(ΦωΦ)/
    大阪でヘイトスピーチが問題になるのって、大阪の住民の在日韓国人や在日朝鮮人の政治的立場が低いからだと思うニャ♪ m(ΦωΦ)/

    ニャったら… m(= ̄ω ̄)m
    同じ地方公共団体の住民同士ニャ! ♪\(*>ω<*)/♪ 外国人参政権を導入して、
    同じ大阪の住民の在日韓国人や在日朝鮮人の皆さんの政治的立場を引き上げたら良いニャ♪ m(ΦωΦ)/ お〜!

    そんで、ゆくゆくは、憲法を改正して、外国人参政権を日本国憲法に明記するニャ♪ m(ΦωΦ)/ お〜!
    そんでもって、外国人参政権を導入する憲法改正の運動を、大阪から日本全国に広めるニャ♪ m(ΦωΦ)/ お〜!
    これぞ! 大阪がやる維新ニャ♪ m(ΦωΦ)/ お〜!

    外国人参政権の導入が大阪がやる維新やでえ〜♪ o(^▽^)○ お〜!

    pdf版(*^ヮ゚)σ(http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7659/smt/statements/smt20160122c.html)

    m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
    נומנקלטורה עמלק
    Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.
    春九千
    2016/05/03 07:14
    pdf版(*^ヮ゚)σ: http://133.242.9.183/up/src/f6089.zip
    君が代すわろうず活動報告φ( ̄▽ ̄)b
    「君が代すわろうず」の活動してきたでぇ∠(・ω・)ピッ
    第98回全国高校野球選手権大会
    於:阪神甲子園球場
    2016年8月7日 開会式 [44段20]の席 v( ̄▽ ̄)v
    チェックチェックゥ♪ヽ(´ー`)ノ
    君も「君が代すわろうず」に入らへんか?(笑) o(^▽^)○
    日の丸の不掲揚や君が代の不起立と不斉唱を貫いとる愛国者の諸君!
    おきばんなはれo(^-^)o
    「君が代すわろうず」活動停止条件
    (1)日本国憲法からの天皇に関する全ての条文の削除。
    (2)日の丸の掲揚および君が代の起立斉唱を義務づける全ての法令および行政規則の廃止。
    次回活動予定ρ( ̄▽ ̄)b
    2016年8月21日 閉会式 v( ̄▽ ̄)v
    m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
    נומנקלטורה עמלק
    Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.
    春九千
    2016/08/09 23:58
    pdf版(*^ヮ゚)σ:http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7659/sjp/statements/sjp20160815a.pdf
    日本州
    ^^^^^^
    日本をアメリカの州にしてはどうか?

    http://mainichi.jp/articles/20160506/k00/00e/030/121000c
    >トランプ氏:「米軍駐留費、全額負担を」…共和指名確定 - 毎日新聞

    >米軍駐留費全額負担
    このような事態に対応する方策として次の手段が考えられます。

    日本をアメリカの州にする

    本方策の方針は以下の通りとなります。

    日本をアメリカの州にする。
     これにより、日本における米軍の駐留をアメリカの自国内という位置づけにする。
      これにより、「米軍が駐留する同盟国」というトランプの主張の前提を打ち消す。
       これにより、「米軍駐留費全額負担」の回避を原因とする、日本に駐留する米軍の撤退という事態を回避する。

    加 盟

    これが本方策のコンセプトです。

    第三次世界大戦は既に始まっていると考えて行動しましょう。

    pdf版(*^ヮ゚)σ:http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7659/sjp/statements/sjp20160815a.pdf

    m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
    נומנקלטורה עמלק
    Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.
    春九千
    2016/08/15 09:45
    君が代すわろうず活動報告φ( ̄▽ ̄)b
    「君が代すわろうず」の活動してきたでぇ∠(・ω・)ピッ
    第98回全国高校野球選手権大会
    於:阪神甲子園球場
    2016年8月21日 閉会式 [49段25]の席 v( ̄▽ ̄)v
    チェックチェックゥ♪ヽ(´ー`)ノ
    君も「君が代すわろうず」に入らへんか?(笑) o(^▽^)○
    日の丸の不掲揚や君が代の不起立と不斉唱を貫いとる愛国者の諸君!
    おきばんなはれo(^-^)o
    「君が代すわろうず」活動停止条件
    (1)日本国憲法からの天皇に関する全ての条文の削除。
    (2)日の丸の掲揚および君が代の起立斉唱を義務づける全ての法令および行政規則の廃止。
    m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
    נומנקלטורה עמלק
    Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.
    春九千
    2016/08/23 18:06
    pdf版(*^ヮ゚)σ: http://133.242.9.183/up/src/f6138.zip
    君が代すわろうず活動報告φ( ̄▽ ̄)b
    「君が代すわろうず」の活動してきたでぇ∠(・ω・)ピッ
    第98回全国高校野球選手権大会
    於:阪神甲子園球場
    2016年8月21日 閉会式 [49段28]の席 v( ̄▽ ̄)v
    チェックチェックゥ♪ヽ(´ー`)ノ
    君も「君が代すわろうず」に入らへんか?(笑) o(^▽^)○
    日の丸の不掲揚や君が代の不起立と不斉唱を貫いとる愛国者の諸君!
    おきばんなはれo(^-^)o
    「君が代すわろうず」活動停止条件
    (1)日本国憲法からの天皇に関する全ての条文の削除。
    (2)日の丸の掲揚および君が代の起立斉唱を義務づける全ての法令および行政規則の廃止。
    m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
    נומנקלטורה עמלק
    Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.
    春九千
    2016/08/23 19:37

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    hirotrotskyをフォローしましょう 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村 にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
    にほんブログ村 さようなら原発1000万人アクション
    君が代条例、慎重運用を要望 大阪府教育委員会〜君が代押し付けの愚〜 社会の隙間から/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる